| 「世界中の子どもたちに言葉と哲学の教育を。」 |
| 清流 74歳 |
| この地球を生物をはぐくむ星として永続させたい。これが人類共通の願いであると |
| 言えるのではないでしょうか。 |
| 人類永続・生物永続の地球調和を実現していくためには、どう考え、どうしていけば |
| よいでしょうか。 |
| われづくり・ひとづくり・かけはしづくり・むらまちづくり・国づくり・世界づくり・地球調和 |
| づくり。 |
| 人の健康は心と体と気の調和。人間の健康は社会の健康、自然の健康すなわち地 |
| 球のの健康の中にある。 |
| すべての健康は言葉と哲学の健康から。 |
| 世界中の子どもたちに言葉と哲学の教育を。 |
| ふるさとの方言・日本の国語・外国語・人類の言葉。 |
| ふるさとの哲学・日本の哲学・外国の哲学・人類の哲学。 |
| ふるさとの方言でのふるさとの哲学の伝承が健康に永続していけば、人類の言葉と |
| 人類の哲学が健康になり、人類永続・生物永続の地球調和の実現を期待できるよう |
| になっていくのではないでしょうか。 |
| ふるさとの方言と、ふるさとの哲学の健康から、人類の言葉と人類の哲学の健康を。 |
| 人類の言葉と人類の哲学の健康から人類永続・生物永続の地球調和を。 |
| 「言葉と哲学の健康。」をキーワードに検索すると、「哲学内科の哲学コーナー。」 |
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| 「言葉と哲学の教育。甲突川」で、「三方限古典塾へのお誘い。」、「利他の教育哲 |
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| 甲突川健康掲示板 2014年8月14日(木) よりの転載。 |
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